ひよこの大冒険は Windows で動作するダンジョンゲームです。
是非、プレイして感想を投稿してください!

詳しくは、右側の目次へ! ⇒

2013年1月8日火曜日

Ver1.0リリースに向けて改良中!


みなさん、こんばんは!

ひよこの大冒険ですが、Ver0.9リリースから1か月が経とうとしています。
次のVer1.0リリースに向けて着々と改良を進めています!



特に今力を入れているのがじゃんけんシステムの改良です。
より直観的に、より楽しめるようにプログラムを修正しています。

改良中の戦闘。
攻撃が確定するまでの時間をターゲットサイトの大きさで示しています。
ターゲットサイトの大きさが0になると、攻撃が確定します。


是非楽しみにしていてください!


一つの試みとして、真上からフィールドをレンダリングした画像を載せます。




こうしてみると、ダンジョンの構造が一目でわかりますねー。
何かこのアイディア、いかせないかな。

このレンダリング結果をミニマップとして表示してみてもいいような気もしますし、アイテムを取ったり、敵をすべて倒したりすると視点がこのように変化するというのもいい気がします。

この視点だと、階段を探しやすくなるといったメリットがありますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿