ひよこの大冒険は Windows で動作するダンジョンゲームです。
是非、プレイして感想を投稿してください!

詳しくは、右側の目次へ! ⇒

2013年1月10日木曜日

じゃんけんシステム改良(1)(2)

より楽しくゲームがプレイできるように、このゲームのメインであるじゃんけんシステムを改良しました!


改善点は主に2点あります!
まず1点目として、じゃんけんの勝敗確定時にダメージ計算を行うようにしました。


以前は、勝敗が確定した時には、敗者に長いウェイト時間(=操作不能の時間)を設定することで、次のターンに勝者が攻撃を行えるようになっていました。
従って、以前のシステムでは攻撃が確定するまでに2ターンを要したのですが、この修正により1ターンでダメージが確定するようになりました!
これでテンポの良い、じゃんけんによる戦闘が行えるようになりました!!


次に、2点目として、攻撃対象自動ロックオンを行えるようにしました!

YouTube:ひよこの大冒険 じゃんけんシステムの改善点(2)

以前は、複数の敵が近くにいた場合、最も近い敵をロックオンするようになっていました。そのため、複数の敵から攻撃された場合、わざわざ移動操作を行わなければ、複数の敵と戦えませんでした。

今回の修正によって、攻撃動作をしている敵に対して自動的にロックオンするようにしました。これにより、じゃんけん操作だけで複数の敵と戦えるようになりました!
もう、複数の敵に囲まれても、怖くない!

今後もよりじゃんけんが楽しくなるような工夫を盛り込む予定です!
楽しみにしていてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿